投稿日:2022年7月22日

優秀な土木・鉄道保守工事スタッフに問われる能力

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
さて今回は、優秀な土木・鉄道保守工事スタッフに、どのような能力が問われるのか?というお話しをいたします。
鉄道保守業界への転職を考えている方や、求人に応募してみようと思っていらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

元気と体調管理能力!

青空をバックにグッドポーズ
土木・鉄道保守工事のスタッフとして働くのであれば、やはり元気に働ける健康的な肉体が必要不可欠です。
また、毎日仕事を続けていく以上、元気がずっと保てていなくてはなりません。
もちろん人間なので、どれだけ気を付けていても体調を崩したりすることもあるでしょう。
しかし、基本的には毎日休まずにしっかりと働けるように、規則正しい生活を送って体調を管理していく必要があります。
また、鉄道保守工事は夜勤もあるため、生活リズムをどのように保っていくのかも重要です。
しばらく働いていると自己管理能力も培われてきますのでそれほど心配はいりませんが、できるだけ健康は意識してくださいね。

妥協しない安全な施工を行う能力!

土木工事も鉄道保守工事も、どちらも油断をすると後々大きな事故を起こしかねません。
そのためスタッフたちは皆一人一人、妥協をせずに安全な施工を行うことが求められます。
単なる技術の高さだけでなく、何かおかしいなと思ったときに先輩に相談するなど、人に相談する・頼る力も必要となるでしょう。
妥協しない安全な施工を目指して、先輩たちの指導には真剣に耳を傾け、分からないことは必ず質問することを意識していきましょうね。

未経験でも求人ご応募受け付け中!

履歴書とペン
優秀な土木・鉄道保守工事のスタッフに問われる能力についてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
このようなことを意識しながら働いていけば、皆様もきっと順調なペースで優秀なスタッフへと成長できるはずですよ。
弊社求人は未経験の方も受け付けておりますので、興味がございましたらぜひご応募ください。
働きやすい環境と万全の指導体制を整えてお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】鉄道保守工事はどんな仕事?

【求人中】鉄道保守工事はどんな仕事?

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事や付随する土木工事を手が …

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って本当?

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って…

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事を担当する現場作業員を募 …

経験不問!サポート体制も万全!

経験不問!サポート体制も万全!

長野県上伊那郡の「有限会社穂苅軌道」では、ただいま鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報