投稿日:2022年9月2日

土木・鉄道保守工事の会社で長く勤務するコツ

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
「土木・鉄道保守工事の仕事って長続きしなさそう……」と、あまりいい印象を抱いていない方も中にはいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、この業界で長く勤務するコツについて、参考までにご紹介いたします!
どのような会社を選べばいいのかなどポイントもお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

無理をせず体力はしっかり回復を!

グッドポーズをする青い服の男性
土木・鉄道保守業界で長く働いていくのであれば、無理のしすぎは禁物です。
土木工事も鉄道保守工事もそれなりに体力が必要ですので、無理をして身体を壊すと元も子もありません。
できるだけ規則正しい生活を送り、眠れるときはしっかり睡眠をとって、体力を回復させる必要があります。
体調についても業務中に倒れると危険な面もあるため、何か身体に異変を感じたときは、無理をしすぎずにまわりの仲間に相談しましょう。

環境のいい会社を選ぶこと!

土木・鉄道保守工事を手掛けていく上で、現場の状況はスタッフたちには選べません。
どのような状況下でも作業は進めていかなければならないため、せめて会社そのものの環境はできるだけこだわるべきです。
環境といっても事務所の環境などの話ではなく、仲間同士のコミュニケーションがとりやすいことや、働いていてよかったと感じられるような待遇が整っているかどうかです。
弊社ではできる限りスタッフの頑張りに応えられるように、深夜手当や皆勤手当の支給などを行っております。

働きやすさで選ぶなら穂苅軌道へ

腕組む男女
土木・鉄道保守工事の会社で長く勤務するコツについてご紹介いたしました。
少しでも皆様の参考になったでしょうか。
もし働きやすさを重視して求人を選びたいとお考えであれば、ぜひ弊社にご応募ください。
収入面、福利厚生面の待遇もご満足いただけるのではないかと思いますし、何よりも非常にやりがいがある仕事です。
列車が毎日安全に運行できるように、使命感を持って業務に携わってくださる方でしたら未経験の方でも大歓迎ですので、ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道へ!

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道…

長野県上伊那郡を拠点に活動する弊社では、ただいま新たなスタッフを求人募集中です。 有限会社穂苅軌道の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社穂苅軌道では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人中】鉄道保守工事はどんな仕事?

【求人中】鉄道保守工事はどんな仕事?

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事や付随する土木工事を手が …

お問い合わせ  採用情報