投稿日:2022年7月19日

有限会社穂苅軌道の鉄道保守工事に携わる魅力

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
土木業界への転職をご検討中の皆様、鉄道保守工事に興味はありませんか?
今回は弊社が手掛けている鉄道保守工事に携わる魅力についてご紹介いたします。
土木関係や鉄道関係の業務に興味がございましたら、ぜひご覧くださいね!

インフラ整備の仕事は需要が安定!

ヘルメットを持って手を握る人
土木業界は基本的にインフラ整備に携わる仕事のため、需要が安定しているという魅力がございます。
中でも鉄道保守工事は、人々が毎日安全に列車を利用するためにも、必要不可欠な業務です。
点検を怠るようなことがあると大きな事故を起こしかねません。
災害時などの復旧工事も行うため、いつどのようなときでも需要のある仕事となっております。
需要が安定していて将来的にも安心できる仕事をお探しの方には、ピッタリの業界ですよ。

夜間作業が多く夜型の人にもおすすめ!

会社によってもやや日数などは異なるでしょうが、基本的に鉄道保守工事は夜間作業がメインとされるので、夜勤になることが多いです。
朝がどうしても苦手な方や、夜型の人には働きやすいと思っていただけるのではないでしょうか。
もちろん一切日勤がないというわけではないですが、夏でも夜間の作業であれば昼間よりは暑さも和らいでおりますし、それなりに魅力を感じていただけるはずですよ。

専門的な技術が身につく!

鉄道保守工事は転職するときこそ特別な資格は問われませんが、長く働いていれば専門的な技術が確実に身につきます。
鉄道がなくなることは考えにくいですし、手に職をつけたい時代だからこそ、興味を持つ方も増えていますよ。

【求人】技術を丁寧に指導します!

手のひらに人のマーク
弊社の鉄道保守工事に携わる魅力についてお話しいたしました。
少しでも興味を抱いていただけましたでしょうか。
もし鉄道保守工事の仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、弊社求人へのご応募をぜひご検討くださいね!
未経験からのスタートでも、専門的な技術を一から丁寧に指導いたします。
求人に関するご質問なども受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社穂苅軌道では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】軌道検測車とは

【求人】軌道検測車とは

軌道整備などの鉄道土木工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報