投稿日:2022年8月12日

鉄道保守工事スタッフの気になる将来性は?

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
鉄道保守工事の仕事について「将来性ってどうなのだろうか……」と、気になっている方はいませんか?
今回は少しでも鉄道保守の業界に興味を持っていただければと思い、鉄道保守工事スタッフの将来性というテーマでお話しいたします!
転職を考えているものの特に挑戦してみたい仕事がまだ見つかっていない方や、何かやりがいのある仕事がないだろうかと探している方は、ぜひご覧くださいね。

将来的になくなる心配のない仕事

線路と電車と街並み
鉄道保守工事スタッフの将来性についてですが、まず鉄道保守の仕事は将来的になくなる心配がありません。
鉄道が存在する限り、安全に列車を運行させるためにも我々の技術が求められます。
簡単に職を失うことはまずないでしょう。
何よりも技術が問われる仕事ですし、積んだ経験は他の土木工事の現場でも生かしていけるので、将来仕事に困ることはありません。

キャリアアップについては?

鉄道保守の業界で長く働いていくのであれば、資格取得をして収入アップを目指すのがおすすめです。
具体的には土木施工管理技士をはじめとし、電気工事士の資格なども役に立ちます。
また、重機関係の資格も役に立つ場面が多いので、ぜひ取得してキャリアを築いていくといいでしょう。
資格を持っていれば、安定した業界で長く働き続けられます。

穂苅軌道でキャリアを築きましょう!

JOINUSの文字と人の背中
鉄道保守工事スタッフの気になる将来性についてお話しいたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
もし仕事内容に興味がございましたら、ぜひご応募いただけますと幸いです。
未経験だと日給は8,500円からのスタートですが、能力に応じて15,000円まで上がりますし、深夜手当や皆勤手当もつきます。
年末年始やGW、お盆もしっかり休めますので、この機会にご検討くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声にお答えします!

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今日は弊社の保線作業員が手がける仕事内容をご紹介いたします! …

【求人】「好き」が仕事になる!鉄道が好きな方必見!

【求人】「好き」が仕事になる!鉄道が好き…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道では、ただいま鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる現場作業員を求 …

【求人】鉄道工事に関する知識や技術がしっかりと身につきます!

【求人】鉄道工事に関する知識や技術がしっ…

新緑の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は弊社の求人情報をお届けします! 未経 …

お問い合わせ  採用情報