投稿日:2022年8月18日

マニアックな鉄道保守工事のスタッフになる方法

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
「鉄道保守工事の仕事に興味はあるけど、そもそもどのようにして転職すればいいのだろう?」と、気になっている方はいませんか?
今回は鉄道保守工事のスタッフになる方法を簡単にご紹介いたしますので、もし興味がございましたら最後までご覧くださいね。

転職のための条件を確認!

チェック項目
鉄道保守工事のスタッフになりたいと思ったら、まずは求人に応募するための条件を調べなければなりません。
例えば未経験でも応募できる求人もあれば、電気工事や土木工事の経験者でないと応募できない求人も存在します。
自分が条件を満たしているか確認する必要があるのです。
弊社のように普通自動車免許があれば応募できる求人もあるため「鉄道保守工事のスタッフになるのは難しい!」なんて思い込まずに、お気軽にご応募くださいね。

転職を有利にするには?

鉄道保守工事のスタッフになる上で、少しでも転職を有利にする方法があれば知っておきたいですよね。
土木工事や電気工事の経験があればかなり有利ですが、経験がない場合は重機の資格や中型免許などが生かせる場合もあります。
鳶職をしていて玉掛けの資格を取得した方や、移動式小型クレーンの運転ができる方や、運送の仕事をしていて中型免許を所持している方などは、ぜひアピールしてみてください。
ちなみにこのような資格が一切なかったとしても、転職してからでも資格は取得できますのでご安心ください。

鉄道保守工事のスタッフになりたい方へ

JOBに向かって走る人
以上、鉄道保守工事のスタッフになる方法についてご紹介いたしました。
「案外転職しやすそうかな」と思っていただけたでしょうか。
弊社でもスタッフを募集しておりますので、鉄道保守工事の仕事に興味がある方はぜひこの機会にご応募ください。
日給8,500円〜15,000円、夜勤手当・皆勤手当支給あり、社保完備などしっかりとした待遇で皆様をお迎えいたしますよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しませんか?

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しま…

長野県伊那市などで活動する有限会社穂苅軌道では、新たな仲間を求人募集しております! 縁の下の力もちで …

やりがい十分!鉄道保守工事の求人です

やりがい十分!鉄道保守工事の求人です

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事・土木工事を担当する現場 …

鉄道の仕事に興味がある方へ

鉄道の仕事に興味がある方へ

長野県上伊那郡に拠点を置く「有限会社穂苅軌道」は、長野県周辺で鉄道の保守や土木工事を行っている会社で …

お問い合わせ  採用情報