投稿日:2022年8月24日

鉄道保守工事のスタッフになってよかったと感じること

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
「鉄道保守工事のスタッフになったら、どのようないいことがあるのだろう?」と、気になっている方はいませんか?
今回はそのような疑問にお答えすべく、鉄道保守工事のスタッフになってよかったと感じることをご紹介します。
鉄道保守の仕事に少しでも興味がございましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

日中の時間が自由に使えること

OKポーズの作業員
鉄道保守工事のスタッフたちの勤務時間は主に夜間帯となるため、日中の時間は自由に使えます。
例えば勤務時間帯が日中だと、病院や役所に赴いたりするためには休みを取得する必要があります。
しかし夜から仕事に行くのであれば、日中に用事を済ませられますよね。
またお子様のお迎えなどに行ってから出勤できるという点も、メリットのひとつだといえるでしょう。

専門職に就いて自信が持てたこと

専門的な仕事に就いたことで自信が持てたという点も、鉄道保守工事のスタッフになってよかったなと感じることのひとつです。
専門的な技術がないと将来的に不安な部分が出てくる方もいらっしゃるかと思うのですが、鉄道に関する工事は将来的にもなくなりませんし、技術があれば安心です。
インフラに携わる仕事は需要も安定しておりますし、資格取得も積極的に挑戦していけば更にキャリアアップも叶うので、手に職をつけたい方には非常におすすめですよ。

未経験・経験者ともに大歓迎!

人材募集
鉄道保守工事のスタッフになってよかったと感じることを参考までに挙げましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でもスタッフを新たに募集しています。
興味がある方はぜひ求人に応募してみませんか?
電気工事や土木工事の経験がある方は即戦力として条件面も優遇いたしますし、未経験の方も普通自動車免許をお持ちでしたら特に問題ございません!
未経験の方・経験者の方、どちらにも働きがいのある環境を整えておりますので、現在転職活動中の方はぜひご応募をご検討いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道へ!

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道…

長野県上伊那郡を拠点に活動する弊社では、ただいま新たなスタッフを求人募集中です。 有限会社穂苅軌道の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社穂苅軌道では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会社穂苅軌道へ!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

お問い合わせ  採用情報