投稿日:2022年8月30日

キツい?大変?収入は高い?鉄道保守工事スタッフの実態

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
鉄道保守工事の仕事に対して、キツそう・大変そうというイメージを抱いている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、鉄道保守工事スタッフの実態についてお話しいたします。
どのようなところが大変なのか、続かない仕事なのかなど、気になっている方はぜひ最後までご覧くださいね!

鉄道保守工事の大変さは?

疑問を浮かべる白い服の女性
鉄道保守工事の仕事が大変か大変でないかの二択で答えるとすれば、確かに大変な面もあります。
例えば、日中にもし作業が必要となることがあれば、夏場は気温的な面でまず大変です。
そして列車が来ないうちに作業を済ませる必要があるという点も、大変な部分のひとつです。
とはいえ弊社のように夜勤がメインの会社であれば日中ほど暑くはないですし、業務はある程度行いやすくなっています。
どのような仕事にも、少なからず大変な面というのはありますので、会社の環境がよければきっと仕事は長続きするはずですよ。

鉄道保守工事スタッフの収入は?

鉄道保守工事スタッフの収入についてですが、会社によってもバラバラですし、経験がどのぐらいあるのかでも変わってきます。
参考までに弊社の収入をお伝えいたしますと、未経験の方は日給8,500円前後となります。
しかしここに夜勤手当も支給されるので、実際にはもっと多いです。
また、経験を積んでいけば最高日給15,000円も目指していただけますので、しっかり稼いでいただけるのではないかと自負しております。

鉄道保守工事の技術を習得しませんか?

リクルートの文字とキーボード
鉄道保守工事スタッフの実態について今回はご紹介いたしました。
さまざまな面を知ると「意外と働いてみてもよさそうだな……」と感じませんか?
弊社求人へのご応募は未経験の方も大歓迎です。
普通自動車免許があればご応募いただけますので、この機会にぜひご検討ください。
土木・電気工事業界での経験をお持ちの方は、日給なども優遇いたしますよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って本当?

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って…

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事を担当する現場作業員を募 …

【求人】「好き」が仕事になる!鉄道が好きな方必見!

【求人】「好き」が仕事になる!鉄道が好き…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道では、ただいま鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる現場作業員を求 …

経験不問!サポート体制も万全!

経験不問!サポート体制も万全!

長野県上伊那郡の「有限会社穂苅軌道」では、ただいま鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報