投稿日:2023年2月21日

鉄道関係の就職先を探しているなら有限会社穂苅軌道まで!

こんにちは!
有限会社穂苅軌道です!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県伊那市や長野県周辺エリアでの鉄道工事・軌道工事をお受けしています。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
ただいま弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を募集しています。
鉄道関係の就職先を探している方は、ぜひ有限会社穂苅軌道をご検討ください。
さて本記事では、弊社のことを知っていただくために、弊社の業務内容や鉄道保守工事の将来性についてお話させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄道の保守工事とは?

スーツ姿の走る人
鉄道保守とは、線路の劣化状況を確認したり摩耗を防いだり、バラストと呼ばれる砕石が崩れていないかを確認したりする作業のことを指します。
鉄道はほぼ毎日人々を乗せながら動いています。
したがって、場所によっては大きな負荷を受けていて、劣化しているところもあります。
そういった場所から大きな事故に発展してしまう恐れもあるのです。
このような問題を未然に防ぐため、弊社のような鉄道保守業者がメンテナンスを行っているのです。

鉄道の保守工事に将来性はあるの?

鉄道保守工事の業界に入りたい方の中には「鉄道保守工事に将来性ってあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
結論をお伝えすると、鉄道の保守工事業界は安定した需要が見込める業界となります。
なぜなら、鉄道が存在し続ける限りなくなることのない仕事だからです。
したがって、鉄道がなくならない限り仕事量に応じて収入が少なくなることもありません。
そのため、常に安定して仕事を続けられます。

【求人】保線作業員を募集中!

joinourteam
弊社の業務内容や鉄道保守工事の将来性についてご紹介いたしましたが、ご興味をお持ちいただけましたでしょうか。
現在有限会社穂苅軌道では、鉄道保守工事や鉄道の検査、検査車両の確認などを行っていただけるスタッフの方を募集しています。
応募において、経験の有無はいっさい問いません。
経験者は優遇いたしますが、列車が毎日安全に運行できるように、使命感を持って業務に携わってくださる方でしたら大歓迎です。
未経験の方には、鉄道保守工事・土木工事に関する知識や技術をイチから丁寧にお教えいたしますので、お気軽にご応募いただければと思います。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人】鉄道を保守するスペシャリストとは

【求人】鉄道を保守するスペシャリストとは

鉄道保守工事や鉄道工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集して …

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりませんか?

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりま…

こんにちは、長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思い …

経験問わず採用中!ぜひご応募を!

経験問わず採用中!ぜひご応募を!

長野県上伊那郡に拠点を構える「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を請け負っています。 ただ …

お問い合わせ  採用情報