投稿日:2023年2月24日

鉄道保守工事の仕事につくメリットって?

こんにちは!
長野県伊那市を拠点に、鉄道工事や軌道工事などを行っている有限会社穂苅軌道です。
弊社では、日々使用する鉄道をより快適なものにするために、メンテナンスなどを行っています。
ただいま弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を積極的に採用しております。
就職・転職活動中の方の中には「鉄道保守工事の仕事につくメリットって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、鉄道保守工事の仕事につくメリットについて紹介させていただきます。
鉄道保守工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.安定した仕事

線路
1つ目のメリットは、安定した仕事であることです。
鉄道保守工事は、鉄道自体がなくならない限り存続し続ける仕事内容となります。
なぜなら、線路の点検、軌道整備、レール交換やマクラギの交換、レールの下に敷かれた道床(バラスト)の交換などを行う鉄道保守工事は、鉄道を運営するために必要不可欠な工事内容だからです。
つまり、安定してお仕事をお渡しできるため、頑張った分だけ収入を獲得することができるでしょう。

2.一生もののスキルが身につく

2つ目のメリットは、一生もののスキルが身につくことです。
鉄道は社会を支えている重要な役割を持っており、水道やガス、電気などと同様に現代におけるインフラの1つです。
したがって、今後も常に進化を続けますし、その度に鉄道保守工事が必要となるでしょう。
つまり、鉄道保守工事の仕事を覚えると、一生もののスキルになるということです。
また、弊社では多くの方が安心して働けるよう各種保険を整えて求職者の方をお待ちしていますので、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】スタッフの一員になりませんか?

人材募集
鉄道保守工事の仕事につくメリットについてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になったでしょうか。
有限会社穂苅軌道では、保線作業員や軌道工として活躍してくださる方を募集中しております。
収入面、福利厚生面の待遇もご満足いただけるのではないかと思いますし、何よりも非常にやりがいがある仕事です。
弊社求人へのご応募にあたって経験の有無は問ません。
「鉄道好きを生かして仕事がしたい!」「インフラに携わる仕事で社会に貢献したい!」など意欲に溢れる方でしたら、未経験でも成長していける環境です。
弊社求人の詳細は採用情報ページよりご確認ください。
みなさまのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社穂苅軌道では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

鉄道の仕事に興味がある方へ

鉄道の仕事に興味がある方へ

長野県上伊那郡に拠点を置く「有限会社穂苅軌道」は、長野県周辺で鉄道の保守や土木工事を行っている会社で …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

お問い合わせ  採用情報