投稿日:2023年3月2日

鉄道保守工事の仕事でワークライフバランスを充実させませんか?

こんにちは!
長野県伊那市や塩尻市など各地で鉄道工事や軌道工事を手かけている有限会社穂苅軌道です。
弊社は創業昭和57年以来、鉄道保守工事一筋で作業を行い、一つひとつの作業に真摯に取り組んできました。
「ワークライフバランスを整えて仕事がしたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。
本記事では、ワークライフバランスを整えられる鉄道工事の仕事について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

鉄道工事の仕事内容について

ワークライフバランス
まずは、弊社が手かけている鉄道工事の仕事内容について見ていきます。
有限会社穂苅軌道では、主に以下のような仕事をお受けしています。
・軌道変位の修正
・マクラギ交換
・バラスト交換
・レール整備
・雪かき、草むしり
鉄道は毎日といっていいほど走り続けている乗り物です。
少しでもレールが歪めば乗り心地が悪くなったり、周辺に騒音を発生させたりしてしまいます。
また、最悪の場合には脱線事故などに発展することもあります。
このように、鉄道は大きな被害をもたらす可能性がある乗り物です。
しかし、弊社のような鉄道保守工事業者が保守点検を行うことで、大きな被害に発展することを未然に防げます。

体力がない方でも働けます!

鉄道保全工事と聞くと、「体力がないと働けない……」と感じる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際のところは体力がない方でも比較的取り組みやすい仕事となります。
なぜなら、実労働時間が他の仕事よりも短いためです。
終電から始発までの3〜5時間程度の時間が基本的な労働時間となるので、夜に仕事をしても問題ない人であれば、ワークライフバランスを充実させて働いていただけるでしょう。

【求人】やる気のある方を募集中!

JOB
有限会社穂苅軌道では、鉄道保守工事や鉄道の検査、検査車両の確認などを行っていただける保線作業員を募集しています。
鉄道保守工事は夜勤もある仕事ですが、その分収入的にも魅力を感じていただける部分はあると思います。
業務量も安定しておりますし、インフラ整備にかかわる仕事はこの先も途絶える心配がないのも魅力です。
また、弊社では求人へのご応募にあたり鉄道工事に関する経験の有無を設けておりません。
どなたでも一人前の土木作業員を目指せる環境が整っていますので、経験のある方・未経験の方問わず、お気軽にご応募ください。
スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴って?

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴っ…

「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を手がけています。 長野県上伊那郡に拠点を構え、鉄道の …

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりませんか?

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりま…

こんにちは、長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思い …

現場スタッフを募集中!未経験者も大歓迎!

現場スタッフを募集中!未経験者も大歓迎!

長野県上伊那郡の「有限会社穂苅軌道」では、保線作業員・軌道工として活躍してくださる現場スタッフを求人 …

お問い合わせ  採用情報