投稿日:2023年3月5日

有限会社穂苅軌道が求めている人材の特徴って?

こんにちは!
長野県伊那市に事務所を構え、中部地域を中心とした長野県近隣エリアで活動している有限会社穂苅軌道です。
弊社では、昭和57年から鉄道工事や軌道工事のご依頼をお受けし、社会に必要なインフラを守り続けています。
ただいま弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を募集しています。
「有限会社穂苅軌道が求めている人材の特徴って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、有限会社穂苅軌道が求めている人材の特徴を2つご紹介させていただきます。
弊社の業務内容に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

1.積極性がある人

手を差し伸べる人
1つ目の特徴は、積極性があることです。
鉄道工事においては、さまざまな仕事を分担して作業することになります。
そのため、「この仕事は得意だけど、あの仕事は興味ない」というふうに感じるような積極性のない方は、任された仕事を疎かにすると判断されてしまいます。
そういった理由から、弊社でも積極性のある方を採用したいと考えており、仮に未経験者だとしても積極的に募集中です。

2.責任感を持って仕事に取り組める人

2つ目の特徴は責任感を持って仕事に取り組めることです。
鉄道工事は多くの方の命にかかわる仕事となります。
そのため、責任感を持って仕事に取り組むことは最も重視すべきポイントかもしれません。
また、中でも鉄道工事は夜間に作業を行う必要があり、朝までに間に合うように作業を行うスケジュールを徹底して管理する能力も必要です。
したがって、責任感を持って仕事に取り組める人でなければ有限会社穂苅軌道で働くことはできません。

【求人】スタッフの一員になりませんか?

NEWJOB
弊社が求めている人材の特徴についてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になりましたでしょうか。
現在、有限会社穂苅軌道では、保線作業員や軌道工として活躍してくださる方を募集中しております。
弊社求人へのご応募にあたり経験の有無は問いません。
列車が毎日安全に運行できるように、使命感を持って業務に携わってくださる方でしたら大歓迎です。
まずは面接で「鉄道が好き」「社会のインフラを整える仕事がしたい」などのあなたの想いをお聞かせください。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けておりますので、お気軽にご応募ください。
収入面、福利厚生面など働きやすい環境を整えてお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当する分野

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、これから軌道工として活躍したいとお考えの方 …

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道へ!

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道…

長野県上伊那郡を拠点に活動する弊社では、ただいま新たなスタッフを求人募集中です。 有限会社穂苅軌道の …

経験不問!必要なのはやる気のみ!

経験不問!必要なのはやる気のみ!

長野県伊那市などで活動する「有限会社穂苅軌道」は、保線作業員・軌道工として活躍してくださる現場スタッ …

お問い合わせ  採用情報