投稿日:2023年3月8日

鉄道保守工事の仕事の魅力って?

こんにちは!
有限会社穂苅軌道です!
弊社は昭和57年の創業から培ってきた技術と知識をもとに、長野県伊那市や長野県周辺エリアでの鉄道工事、軌道工事をお受けしています。
今後も安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいります。
さて、現在弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を積極的に採用しております。
就職・転職活動中の方の中には「鉄道保守工事の仕事の魅力って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、鉄道保守工事の仕事の魅力を3つ紹介します。
鉄道保守工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.未経験からでもはじめられる

背中姿
1つ目の魅力は、未経験からでも仕事ができることです。
鉄道工事は専門的な仕事内容ですが、未経験者でも積極的に採用してくれるところが多いです。
また、経験者優先採用の場所だとしても、やる気のある未経験者を取ってくれる場所も比較的多いです。

2.就職に年齢は関係ない

2つ目の魅力は、就職に年齢が関係ないことです。
鉄道工事の仕事と聞くと、若い人が多いというイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際のところ年齢は関係はありません。
弊社でも幅広いスタッフを募集しており、普通自動車免許を取得している方であれば年齢制限は設けていないので、どなたでも安心して入社頂ければと思います。

3.未経験でもエキスパートになれる

3つ目の魅力は、未経験でもエキスパートになれることです。
鉄道工事の仕事は未経験からでもはじめられる上、常に質の高い施工を目指せば、どなたでも実力をつけていけます。
弊社においてもやる気の有無で採用を決めているので、ぜひ弊社入社後にエキスパートを目指して仕事を行ってみてください。

【求人】新規スタッフを募集中!

WORK
鉄道保守工事の仕事の魅力についてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になりましたでしょうか。
ただいま有限会社穂苅軌道では、鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる保線作業員の方を求めています。
業界経験者の方はもちろんのこと、未経験の方も積極的に受け付けております。
鉄道工事に関する知識や技術を丁寧に教えますので、はじめての方も安心して飛び込んできてください。
長野県伊那市をはじめ、各地からご応募いただければうれしいです。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しませんか?

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しま…

長野県伊那市などで活動する有限会社穂苅軌道では、新たな仲間を求人募集しております! 縁の下の力もちで …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社穂苅軌道では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

お問い合わせ  採用情報