投稿日:2023年3月14日

未経験から鉄道工事の仕事をすることは可能?

こんにちは!
有限会社穂苅軌道です。
弊社は長野県伊那市を拠点とし、中部地方を中心として長野県の近隣エリアで鉄道工事や軌道工事などを行っています。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
ただいま弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を募集しています。
「未経験から鉄道保守工事の仕事を行うことって可能なの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験者が鉄道工事の仕事を行うことは可能なのか、未経験者が選ぶべき求人の種類について詳しく解説します。
鉄道保守工事の仕事につきたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験者が鉄道工事の仕事をすることは可能です!

はてな3つ
本記事の結論ですが、未経験者が鉄道工事の仕事を行うことは可能です。
もちろん、鉄道の保守工事においては、軌道整備やバラスト交換など専門知識が必要な作業内容も多く存在します。
しかし、鉄道保守工事を行っている会社の多くが教育体制を整えているため、未経験者でも問題なく入社できることが多いです。
弊社でも人柄重視の採用方式をとっており、経験の有無は一歳不問としています。

未経験者が選ぶべき求人の特徴

とはいえ、未経験者がすべての求人に応募するのがよいかと言われれば、そうではありません。
なぜなら、鉄道工事の仕事を覚えるのには多くの時間を必要とするため、教育体制が整っていなければ技術を高めていくことが難しいからです。
したがって、着実に成長できる教育体制が整っている会社を選びましょう。
弊社でも未経験者向けの教育はもちろんのこと、豊富な案件を受注しているため、未経験のかたにたくさんの案件をお任せ出来ます。
もちろん、熟練スタッフがつきっきりで指導いたしますので不安に感じることはありませんよ。

【求人】スタッフの一員になりませんか?

JOB
未経験者が鉄道工事の仕事を行うことは可能なのか、未経験者が選ぶべき求人の種類についてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になりましたでしょうか。
有限会社穂苅軌道では、保線作業員や軌道工として活躍してくださる方を募集中です。
採用にあたって経験の有無はいっさい問いません。
「鉄道が好き」「社会のインフラを整える仕事がしたい」などお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

やりがい十分!鉄道保守工事の求人です

やりがい十分!鉄道保守工事の求人です

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事・土木工事を担当する現場 …

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声にお答えします!

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今日は弊社の保線作業員が手がける仕事内容をご紹介いたします! …

お問い合わせ  採用情報