投稿日:2023年3月17日

鉄道保守工事の仕事でプロを目指すために必要な意識って?

こんにちは!
長野県伊那市や塩尻市など各地で鉄道工事や軌道工事を手かけている有限会社穂苅軌道です。
弊社は創業昭和57年以来、鉄道保守工事一筋で作業を行い、一つひとつの作業に真摯に取り組んできました。
「鉄道保守工事の仕事でプロを目指すために必要な意識って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、鉄道保守工事の仕事でプロを目指すために必要な意識を2つ紹介します。
鉄道保守工事の仕事に興味を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.目標を決めること

学び
1つ目の意識は目標を決めることです。
鉄道保守工事でスキルアップを目指す上で最も重要なことが、目標を決めることでしょう。
保守工事においては、さまざまな仕事を行うことになります。
「すべてにおいて成長したい」と漠然な目標を立てていると、どれも成長せずに経験だけが蓄積していってしまいます。
もちろんそれでもある程度成長はできますが、より高みを目指すのであれば常に新たな目標を設定して仕事に取り組みましょう。

2.資格取得を目指すこと

2つ目の意識は、資格取得を目指すことです。
鉄道保守工事では未経験でも問題なく行える仕事が多いです。
しかし、資格を取得することでのみ対応できる業務内容もあります。
このように、資格によって経験できる業務の幅が大きく異なるため、資格取得を狙うことでより高みを目指しやすいのです。
また、資格を取得することでできることの幅が広がり、高いモチベーションで仕事に取り組めることもあるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書
鉄道保守工事の仕事でプロを目指すために必要な意識についてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になりましたでしょうか。
ただいま、有限会社穂苅軌道では、鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる保線作業員の方を求めています。
インフラ整備に貢献し、人々の安全も守れる仕事ですので、やりがいのある仕事をお探しの方には非常におすすめです。
もちろん、経験や年齢、性別は問いません。
経験者の方はもちろんのこと、未経験の方も積極的に受け付けております。
鉄道工事に関する知識や技術を丁寧に教えますので、はじめての方も安心して飛び込んできてください。
長野県伊那市をはじめ、各地からご応募いただければうれしいです。
スタッフ一同お会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

【軌道工を募集中】転職者を歓迎します

【軌道工を募集中】転職者を歓迎します

ただいま有限会社穂苅軌道では、軌道工として鉄道工事に携わってくださる方を求人募集しています。 うれし …

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野県上伊那郡に拠点を構える「有限会社穂苅軌道」では、軌道工・保線作業員を求人募集しています。 今回 …

お問い合わせ  採用情報