投稿日:2023年3月20日

未経験からプロを目指せる鉄道工事業者の特徴って?

こんにちは!
有限会社穂苅軌道です!
弊社は昭和57年の創業から培ってきた技術と知識をもとに、長野県伊那市や長野県周辺エリアでの鉄道工事、軌道工事をお受けしています。
ただいま弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を積極的に採用しています。
現在就職・転職活動中の方の中には「未経験からプロを目指せる鉄道工事業者の特徴って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、未経験からプロを目指せる鉄道工事業者の特徴を2つ紹介します。
鉄道工事業者の仕事に興味を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.教育体制が整っている

初心者マーク
1つ目の特徴は、教育体制が整っていることです。
鉄道保守工事は専門技術職であり、常に学び続ける必要があります。
したがって、学べる土台が構築されている会社を選択することで、成長率が高まりプロを目指すことも可能です。
また、数年の経験を積み自分が先輩になった時に教える経験をすることで、知識や技術が定着することもあります。
そういった意味でも教育体制が整っている会社に入ることをおすすめします。

2.安定して仕事ができる

2つ目の特徴は、安定して仕事ができることです。
仕事量が少なければ、そもそも現場経験を積むことができません。
そのため、あたり前のことですが安定しているかについては入社前に確認しておくことをおすすめします。
ちなみに弊社は創業以来40年に渡り鉄道保守工事を担当してきました。
その実績によって現在も多くの鉄道保守工事の仕事に携わらせていただいているため、安心して入社いただければと思います。

【求人】働きやすさが売りです!

給与
未経験からプロを目指せる鉄道工事業者の特徴についてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になりましたでしょうか。
有限会社穂苅軌道では、現在鉄道保守工事の現場で活躍してくれる方を募集しています。
弊社求人へのご応募にあたり経験の有無は問いません。
経験者の方はもちろんのこと、未経験の方も積極的に受け付けています。
また、弊社では保線作業員の方が安心して働ける環境作りに力を入れています。
・主要な休みはきちんとカバー
・各種保険完備
上記のようなサポートプラス、充実した教育体制も魅力となっています。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人】鉄道を保守するスペシャリストとは

【求人】鉄道を保守するスペシャリストとは

鉄道保守工事や鉄道工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集して …

現場スタッフを募集中!未経験者も大歓迎!

現場スタッフを募集中!未経験者も大歓迎!

長野県上伊那郡の「有限会社穂苅軌道」では、保線作業員・軌道工として活躍してくださる現場スタッフを求人 …

【求人】保線作業員を大募集!

【求人】保線作業員を大募集!

立春とは名ばかりの肌寒い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 弊社は従業員一同、 …

お問い合わせ  採用情報