投稿日:2023年4月4日

鉄道保守工事の仕事で成果が出る人の特徴って?

こんにちは!
有限会社穂苅軌道です。
弊社は長野県伊那市を拠点とし、中部地方を中心として長野県の近隣エリアで鉄道工事や軌道工事などを行っています。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
ただいま弊社では鉄道保守工事に携わってくださる方を募集しています。
鉄道保守工事の仕事に興味をお持ちの方の中には「鉄道保守工事の仕事で成果が出る人の特徴って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、成果が出る人の特徴を3つ紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

1.学ぶ意欲がある

成長
1つ目の特徴は、学ぶ意欲があることです。
鉄道保守工事は職人技であり、常に高い技術を身につけるためには日々の鍛錬が必要となります。
したがって、学ぶ意思があり常に新たなことを習得したいと考える方は成果を出せる可能性が高いです。
時には苦しいと感じることもあるかもしれませんが、弊社では適切な指導をさせていただきますので、興味がある方はぜひ弊社までご相談いただければと思います!

2.体力・精神力がある

2つ目の特徴は、体力と精神力があることです。
鉄道保守工事においては、風雨や冬の厳しさといった気候にも柔軟に対応しなければなりません。
そのため、体力や精神力があまりない人にとっては厳しいと感じることも多いでしょう。
そのような方は体力をつけるために、日頃から早寝早起き朝ご飯で健康的な生活を徹底することが大切です。

3.人の役に立つのが好き

3つ目の特徴は、人の役に立つのが好きなことです。
鉄道保守工事は、私たちが生活する上で必要不可欠なインフラを整える仕事となります。
したがって「人の役に立つのが好き」という方にとっては楽しく仕事をしながら成果を出していけるのではないでしょうか。

【求人】18歳以上の方を募集しています!

就活
鉄道保守工事の仕事で成果が出る人の特徴についてご紹介いたしましたが、少しでもみなさまの参考になりましたでしょうか。
現在弊社では鉄道保守工事の保線作業員を積極的に採用しています。
ぜひ一緒に働きませんか?
弊社求人には18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら、どなた様でもご応募が可能です。
経験者・未経験者問わず、やる気を持って取り組める方であればどなたでも歓迎しています。
興味がございましたら、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴って?

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴っ…

「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を手がけています。 長野県上伊那郡に拠点を構え、鉄道の …

【求人中】鉄道保守工事はどんな仕事?

【求人中】鉄道保守工事はどんな仕事?

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事や付随する土木工事を手が …

【求人募集中】鉄道保守工事って、未経験でも大丈夫?

【求人募集中】鉄道保守工事って、未経験で…

「未経験でもできるのかな?」 鉄道保守工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いが …

お問い合わせ  採用情報