投稿日:2023年8月12日

業歴が長い軌道工事業者に就職するべき理由

こんにちは!
長野県伊那市に活動拠点を設けて、長野県の近隣において鉄道工事、軌道工事などのご依頼を承っている施工業者、有限会社穂苅軌道です!
軌道工事という仕事は、社会にとって重要な交通インフラである鉄道網を守り、維持していくためには欠かせない仕事です。
しかし軌道工事はその専門性の高さから、業務内容や業界の環境などが外から見えにくいという特徴を持っています。
そのため就職先を選ぶ際には、何を基準に業者を選べばいいか悩まれてしまうかもしれません。
そこで今回は求職者の方へ向けて、業歴の長さを重視して軌道工事業者の就職先を選ぶべき理由について、ご紹介いたします。

信頼性が大切な仕事

作業服で腕組みする二人
軌道工事は日々列車が通っていくレールに関する施工を行う仕事であり、列車を利用している乗客の方々や乗務員の方々の安全と生命を守る役割を担っています。
また、軌道工事は専門性の高い業務が行われる点に特徴があり、業者ごとの技術力の良し悪しは判断が難しいのが特徴です。
そこで軌道工事を依頼されるお客様が信頼性に対する判断基準にすることが多いのが、業歴の長さです。

安定した業績が見込める

長年にわたって軌道工事を行い、多くの施工実績を残してきている会社には一定の信頼性を見込みやすく、優先的に依頼をいただけるケースが多くなっています。
重大な事故を避けなければならない軌道工事業界においては、業歴の長さは極めて大きなアピールポイントとなります。
業歴の長い業者は受注件数も自然と多くなりやすく、安定した業績の中で腰を据えて働いていきやすいといえるでしょう。
昭和57年創業と長い業歴を有している弊社は、常に安定した数の施工依頼をいただくことができているのが大きな強みとなっています。

【求人】穂苅軌道では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡で人を見る
穂苅軌道では現在、軌道工事の現場に携わってくださる保線作業員を新たに募集しています。
軌道工事の仕事は多くの人々の生活を支え、安全を守っていく仕事であり、大きな責任が伴う仕事です。
業務を通じて覚えなければならないことが多く、就職や転職の敷居が高く感じてしまうかもしれません。
しかし弊社では初心者の方に対する丁寧な指導をご用意し、経験・未経験を問わない採用を行っています。
経験者の方には別途優遇をご用意して、どなたにでも働きやすいと感じていただける環境を整えていますので、ぜひ弊社で軌道工事にチャレンジしてみませんか?
詳しい内容については、採用情報ページをご確認ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

やりがい十分!鉄道保守工事の求人です

やりがい十分!鉄道保守工事の求人です

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事・土木工事を担当する現場 …

経験問わず採用中!ぜひご応募を!

経験問わず採用中!ぜひご応募を!

長野県上伊那郡に拠点を構える「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を請け負っています。 ただ …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

長野県上伊那郡を拠点に活動する有限会社穂苅軌道では、ただいま保線作業員・軌道工を募集しています。 今 …

お問い合わせ  採用情報