投稿日:2024年2月3日

鉄道保守工事のプロフェッショナルへの道!

こんにちは、有限会社穂苅軌道です。
長野県上伊那郡に拠点を置き、軌道工、保線作業員といった鉄道保守工事を専門としております。
弊社は長野県とその周辺エリアを中心に、安全で快適な鉄道網の維持を支える業務を行っております。
本記事では、未経験でも始められる鉄道保守工事の仕事、求人応募にあたっての基本情報、そして業界でのキャリア形成についてお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

未経験者でも始められる鉄道保守工事の仕事

案内をする女性
鉄道を支える保守工事は、専門性が高く責任の重い仕事ですが、弊社では未経験者でもスムーズに業務に取り組めるような教育体制を整えております。
初めに、基礎から理解を深めるための研修を実施し、鉄道の安全を守るための重要性と工事の流れについて学びます。
また、現場でのOJTを通じて、熟練の保線作業員と共に実務経験を積みながら、技術やノウハウを身につけることが可能です。
こうしたサポート体制があるため、異業種からの転職者も活躍中です。

求人応募時に知っておくべき保守工事の基本

弊社への求人応募を考えている方へ、保守工事についての基礎知識をいくつかご紹介いたします。
鉄道保守工事は軌道の点検・補修などを含む作業であり、日々の安全な運行を支える極めて重要な業務です。
応募するにあたり、鉄道工事の安全性や規制に関する基本的な知識を知っておくと良いでしょう。
また、現場作業への理解を深め、具体的な仕事内容に興味を持っていただければと思います。
面接ではやる気と興味を重視し、ご応募者のポテンシャルを見させていただきます。

鉄道業界でのキャリア形成と成長の機会

鉄道業界は社会インフラを支える重要な分野であり、キャリア形成の場として大きな可能性を秘めています。
弊社では、従業員一人一人が長期的に成長できるよう、資格取得の支援や研修制度を充実させております。
まずは、実務を通じて基本的なスキルを習得し、さらなる専門性を高めることを目指していただきたいです。
キャリアアップを果たすことで、より大きなプロジェクト責任者やチームリーダーとしての道も開けるでしょう。

新規スタッフを募集中です!

新芽
私たち有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事専門のプロフェッショナルとして、業界の未来を担う新たな仲間を募集しております。
経験の有無は問いません。
皆様からの挑戦をお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人】鉄道工事に関する知識や技術がしっかりと身につきます!

【求人】鉄道工事に関する知識や技術がしっ…

新緑の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は弊社の求人情報をお届けします! 未経 …

【求人】軌道検測車とは

【求人】軌道検測車とは

軌道整備などの鉄道土木工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集 …

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って本当?

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って…

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事を担当する現場作業員を募 …

お問い合わせ  採用情報