投稿日:2024年2月9日

軌道工事で味わう達成感とチームワーク

こんにちは。
有限会社穂苅軌道です。
長野県上伊那郡を拠点に、長野県内と周辺エリアにて鉄道保守工事を承っております。
軌道工から保線作業員まで、鉄道インフラを支える多岐にわたるサービスを提供しております。
この記事では、「軌道工事で味わう達成感とチームワーク」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

一丸となって取り組む軌道工事の醍醐味

案内をする女性
鉄道は、多くの人が生活に欠かせない重要な公共インフラです。
軌道工事はその安全かつスムーズな運行を支えるために不可欠であり、弊社のプロフェッショナルたちは技術力と熱意をもって日々その保守にあたっています。
工事が完了し無事に列車が運行を開始する瞬間、チーム全体が共有する達成感は筆舌に尽くし難いものがあるのです。
皆で力を合わせた結果が目に見える形となり、それは社員一人一人の大きなやりがいにも繋がっています。

協力と連携の大切さ

軌道工事においては、多くのスタッフが一つの目的に向かって協力し、卓越した連携を発揮することが求められます。
弊社ではこのような団結力を大切にし、一いた団結して問題に立ち向かうことで、高品質な施工を可能にしています。

未経験からチームの一員として成長する

有限会社穂苅軌道では未経験者を積極的に採用し、一人前の保線作業員へと育てあげます。
初めは何も分からない状態でスタートするかもしれませんが、経験豊富な先輩たちが丁寧に指導を行い、また実際の現場で学びながら成長することができます。
やがては、自分自身がプロジェクトを牽引する立場になれる日もくるでしょう。

成長を実感できる職場環境

実践的な研修と実際の現場経験を通じ、新人も早期から専門的な技術と知識を習得でき、確かな手ごたえを感じられるのが魅力です。
また、困難を乗り越える経験が自信へと繋がり、職場での結束力も強まります。

鉄道を支えるプロフェッショナル集団の一部に

鉄道工事では精密な作業が求められるため、作業員一人一人がプロフェッショナルとしての自覚を持って取り組む必要があります。
弊社はそのようなプロフェッショナルたちが集い、日々進化を続ける技術力と共に、安全で快適な鉄道サービスを提供するために尽力しています。

安全への取り組み

具体的には、安全管理に関する徹底した教育と訓練を行い、すべてのスタッフがどのような状況下でも冷静かつ的確な判断ができるよう努めています。

新たな保線作業員を募集しています!

求人中
現在、有限会社穂苅軌道では、鉄道保守工事の現場で活躍してくれる新しい仲間を募集しています!
興味のある方は、経験の有無を問わず大歓迎です。
弊社で新たなキャリアをスタートさせ、あなたの力を存分に発揮してみませんか?
詳細については、ぜひ求人応募フォームからご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当する分野

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、これから軌道工として活躍したいとお考えの方 …

【求人募集中】鉄道保守工事って、未経験でも大丈夫?

【求人募集中】鉄道保守工事って、未経験で…

「未経験でもできるのかな?」 鉄道保守工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いが …

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりませんか?

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりま…

こんにちは、長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思い …

お問い合わせ  採用情報