投稿日:2024年2月24日

保線作業員の求人に応募する前に知っておきたいこと

こんにちは、有限会社穂苅軌道です。
長野県上伊那郡を拠点に、長野県を中心とした近隣エリアで鉄道保守工事を手掛けています。
鉄道工事、軌道工、保線作業といった専門業務を行っております。
本記事では、保線作業員の求人に関する大切な情報をお届けいたします。

保線作業員として求められる資質と能力

説明をする男性
鉄道は国民の安全かつ快適な生活を支える重要なインフラであり、その基盤を守る保線作業員は極めて重要な役割を担っています。
弊社で働く保線作業員としては、鉄道の安全を真摯に考え、責任ある仕事を全うすることが求められます。
そのため、細部にまで目を向ける注意力、困難な状況にも落ち着いて対処できる冷静さ、そしてチームで協力して作業を進める協調性が不可欠です。
また、体力を要する作業が多いため、健康で丈夫な体格も必要とされています。

穂苅軌道で働くメリットと企業文化

弊社では未経験者も積極的に採用しており、一から専門知識や技術を身につけることができる環境が整っています。
また、従業員一人一人の成長を応援し、キャリアアップの機会も豊富にあります。
地域社会に大きく寄与する仕事に携わるやりがいを感じながら、安心して長く働ける職場環境が自慢です。
働く中で築かれる仲間との絆も、弊社の大きな魅力の一つです。

実際に職場を体験!

鉄道保守工事の現場を実際に体験・見学してみるのもおすすめです。
これらの機会を通して、仕事の実体験を積むことができ、入社後のイメージがつかみやすくなるでしょう。
興味があれば参加することをおすすめいたします。

新規スタッフを募集中です!

履歴書
現在、鉄道保守工事に携わる新しい仲間を募集しております。
お気軽に求人募集フォームからご応募していただきたいと願っております。
鉄道の安全と円滑な運行を支えるやりがいのあるお仕事ですので、ぜひ一緒に長野県の地域社会に貢献しましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【経験不問】保線作業員として活躍しませんか?

【経験不問】保線作業員として活躍しません…

有限会社穂苅軌道は、長野県上伊那郡に拠点を構える鉄道保守工事の会社です。 弊社では、鉄道の安全と快適 …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当する分野

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、これから軌道工として活躍したいとお考えの方 …

お問い合わせ  採用情報