投稿日:2024年3月4日

保守作業員の日常と求人の魅力

こんにちは!有限会社穂苅軌道です。
長野県上伊那郡に拠点を持ち、近隣エリアを対応地域として、鉄道保守工事をはじめとする様々な軌道工事を手掛ける弊社では、保線作業員の一日の流れから、求人の魅力まで、リアルな情報をお届けします。

保守工事現場で活躍する保線作業員の一日

指を立てる男性
一般的に見落とされがちな鉄道の保線作業ですが、安全で快適な鉄道を皆様に提供するためには欠かせない業務です。
弊社の保線作業員の一日は、早朝の準備から始まります。
職員全員で安全確認を行った後、各自割り当てられた作業現場へ移動し、レールや枕木の点検を行います。
厳しい環境下でもチームワークで支え合い、効率的に作業を進めていく姿は、まさにプロフェッショナルの証です。
昼食を取りながらも作業の確認や共有を行い、午後からは施工のメンテナンス作業を行います。
日々の点検や緊急対応が、確かな安全を約束するのです。

求人選びで大切なこと

鉄道保守工事のプロとして働くためには、安全重視の意識が必須です。
未経験の方でも、弊社の研修制度を経て一人前の保線作業員に成長することができます。
また、季節や天候に左右されることなく安定して働けるのも、弊社の大きな魅力の一つです。
変化し続ける技術環境の中で、最新の知識や技術を身につけるチャンスも多く、軌道工事に携わる専門性を高めることが可能です。
そして何より、鉄道という社会インフラを支える一員としての達成感と誇りを、日々の仕事の中で感じることができます。

未経験から始められる研修制度

求人に応募する際に気になるのが、未経験でもスムーズに仕事を始められるかどうかでしょう。
弊社では、未経験の方でも一人前の保線作業員になれるよう充実した研修制度を用意しています。
基本的な保線技術から鉄道工事に関する知識、安全管理まで、段階を追って学ぶことができるので安心です。
独自のプログラムは、実際の現場での経験を活かしており、研修終了後も引き続きフォローする体制が整っています。
成長を実感しながら、やりがいのある職場で一歩ずつ前進できる環境を整えています。

新しい仲間を募集しています!

求人
弊社では鉄道保守工事の拡大に伴い、熱意と情熱を持った新しいスタッフを募集しています。
ぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。
私たちと共に働きましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声にお答えします!

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今日は弊社の保線作業員が手がける仕事内容をご紹介いたします! …

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道へ!

鉄道保守工事を極めるなら有限会社穂苅軌道…

長野県上伊那郡を拠点に活動する弊社では、ただいま新たなスタッフを求人募集中です。 有限会社穂苅軌道の …

お問い合わせ  採用情報