投稿日:2024年3月10日

鉄道工事職人の仕事と求人情報をご紹介!

こんにちは。
有限会社穂苅軌道です。
拠点を長野県上伊那郡に構え、長野県を中心とした近隣エリアで鉄道保守工事、軌道工、保線作業員といった業務を行っております。
今回は鉄道工事職人の必要な知識とスキル、働き方、社会への貢献についてご紹介します。

鉄道工事職人に必要な知識とスキル

指を立てる女性
鉄道工事職人として働くには、専門的な技術だけではなく、安全管理や線路の保守に関する豊富な知識も必要です。
弊社では、軌道の設計から保守、修繕に関する全般的な作業を担当しており、それぞれの現場で発生する様々な課題に対応するためには、幅広いスキルセットが求められます。
線路のレベルを正確に計測する測量技術や耐久製と安全性を確保するための材料選定など、専門的知識が活かされる場面は多いです。
また、緊急時に備えた迅速な対応力やチームワークを発揮するコミュニケーションスキルも重要となります。

有限会社穂苅軌道での働き方

現在、弊社では軌道工、保線作業員の職人を募集しています。
経験がない方でもイチから技術を学べる環境をご用意しているため、未経験者も積極的に採用しております。
働き方としては、プロジェクトに応じて様々な現場に携わることができ、それぞれの現場で新しい知識や技術を身につけることが可能です。
また、昇給や賞与、各種手当なども充実しており、安心して長く働ける環境を整えています。

鉄道工事を通して社会に貢献する喜び

鉄道は多くの人々の生活に欠かせない交通手段であり、その軌道を支える仕事は大きな社会貢献をしていると言えます。
保守工事や修繕を通じて安全で快適な鉄道網を維持することは、私たちの暮らしを支える重要な役割だと自負しております。
現場での実作業だけでなく、それに関わる一連の工程を経ることで、地域社会に対してプラスの影響を与え、それが自身の喜びにつながるのです。

弊社は新たな仲間を募集しています!

RECRUIT
鉄道工事に携わる新しいスタッフを募集しておりますので、ご興味のある方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
共に社会に貢献し、やりがいを持って働く仲間をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人募集】保線作業員や軌道工として働いてみませんか?

【求人募集】保線作業員や軌道工として働い…

鉄道の安全と快適さを支える仕事に興味はありませんか? 長野県上伊那郡に拠点を構える有限会社穂苅軌道で …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って本当?

【求人中】鉄道保守工事は時間との勝負って…

長野県上伊那郡を拠点に、近郊エリアで活動する有限会社穂苅軌道は、鉄道保守工事を担当する現場作業員を募 …

お問い合わせ  採用情報