投稿日:2024年3月13日

保線作業員に求められる資質とは?

こんにちは、有限会社穂苅軌道です。
長野県上伊那郡を拠点に、長野県とその近隣エリアにおいて、鉄道保守工事、鉄道工事、軌道工、保線作業の業務を行っております。
この記事では、保線作業員に求められる資質と我々の募集している求人詳細についてお話します。

実務に役立つ保線作業のスキル

?マーク
保線作業は、鉄道の安全と正確な運行を守るために不可欠な職務です。
効果的な保線作業を行うには、体力と集中力が必要とされ、この2つの力を鍛えることが求められます。
また、緻密な作業計画を立案し、各種ツールを使いこなせる技術力も大切です。
フィールドワークでの即時的な判断力も欠かせません。
工事現場では、常に安全に配慮した行動を意識することが必須となり、チームで働くためのコミュニケーション能力も鍛えられるでしょう。

弊社が提供する充実した求人情報

弊社は、現在保線作業員として活躍していただける方を募集しております。
職務には、鉄道保守工事や軌道工など、多岐にわたる作業が含まれます。
これらの業務を担う職員には、様々な場面でフレキシブルに対応する能力が求められるため、弊社ではその育成に力を入れています。

未経験者でも安心のサポート体制

弊社は未経験者歓迎の方針を持っています。
専門的な知識が必要な職種でありながら、実務を通じて一から技術を習得できる環境を整えております。
新入職員に対しては、現場の先輩がマンツーマンで指導し、安全教育や技術研修も定期的に開催しておりますので、ご安心ください。
未経験から一人前の保線作業員へ成長できる道を、弊社は全力でサポートいたします。

新規スタッフを募集中です!

RECRUIT
弊社は、鉄道保守工事、軌道工、保線作業員として長野県を中心とした地域でサービスを提供しています。
これらの業務を支えるスタッフを、現在積極的に募集しております。
鉄道の安全を守り、地域社会に貢献するやりがいのある仕事に興味のある方は、ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答えします

求職者の不安を払拭!よくあるご質問にお答…

長野県上伊那郡に拠点を構える「有限会社穂苅軌道」では、軌道工・保線作業員を求人募集しています。 今回 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりませんか?

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりま…

こんにちは、長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思い …

お問い合わせ  採用情報