投稿日:2024年4月9日

保線作業員として活躍したい方必見です!

こんにちは!有限会社穂苅軌道です。
弊社は長野県上伊那郡を拠点に、鉄道工事や鉄道保守工事、保線作業などを行っています。
当記事では、これから鉄道業界で働きたい方々へ、保線作業員として活躍するための情報と、弊社の求人についてご案内いたします。

保線作業求人のチャンス

指を立てる男性
現在、鉄道業界は次世代を担う保線作業員を求めています。
特に弊社では、未経験でも意欲があれば大歓迎という方針を掲げています。
軌道工は、レールや枕木を交換し、安全な鉄道網を支える非常に重要な職業です。
この仕事には技術だけでなく、鉄道に対する熱意と責任感も求められますが、弊社では一から丁寧に指導しますので安心してスタートできるはずです。
保線作業は残業が少なめで、公休日もしっかり取得できるため、プライベートも充実させることが可能です。

長野県で働く保線作業員の一日

保線作業員は日々安全な鉄道運行を支えるため、朝早くから活動を開始します。
長野県の豊かな自然の中での作業は、清々しい空気と共に心地良いものです。
一日は点検から始まり、レールの歪みや破損がないか精密に調べます。
不具合が見つかれば、修繕や部品の交換を行います。
冬季には降雪による線路の確認も欠かせません。
時には重機を使用することもありますが、作業はチームで行うため、協力して効率的に進められるのです。

チームワークで成長!

弊社では、保線作業員としてしっかりと育てるため、教育プログラムに力を入れています。
経験豊富な先輩職員がマンツーマンで実務を教え、疑問があればすぐに解決できる環境が整っています。
さらに、最新の鉄道工事機器の操作方法も学べるので、技術面でも成長していけるでしょう。
チームで協力し合いながら業務にあたるため、コミュニケーション能力も自然と磨かれます。

一緒に未来を築くスタッフを求人中!

求人中
現在弊社では、鉄道保守工事に携わる新しいスタッフを募集しています。
求められるのは、やる気と向上心です。
経験は不問ですので、未経験者もぜひチャレンジしてみてください。
詳細は求人募集ページをご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会社穂苅軌道へ!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

【求人】鉄道工事に関する知識や技術がしっかりと身につきます!

【求人】鉄道工事に関する知識や技術がしっ…

新緑の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は弊社の求人情報をお届けします! 未経 …

お問い合わせ  採用情報