投稿日:2024年4月18日

フィールドを支える鉄道保守工事の仕事

こんにちは!有限会社穂苅軌道です。
長野県上伊那郡を拠点に、長野県を中心とした近隣エリアで鉄道工事、鉄道保守工事、保線作業を手掛けております。
今回は、鉄道工事の世界における保守工事の重要性と、その仕事内容についてご紹介します。

現場を支える重要な役割

鉄道
鉄道は私たちの生活に欠かせない交通手段の一つであり、その安全で快適な運行を支えるのが、鉄道保守工事の仕事です。
軌道工及び保線作業員は、レールの点検や修繕、枕木の交換など、細やかな作業を通して鉄道インフラを維持しています。
これらの業務は、鉄道を安全に利用するための基盤を作る重要な役割を担っていますから、その責任は非常に大きなものとなります。
長野県という豊かな自然に囲まれたフィールドで、技術力と情熱を持って鉄道の安全を守る専門家として活躍しませんか。

鉄道保守工事の現場での工夫

弊社は、鉄道保守工事の現場において、様々な工夫を行いながら、品質の高い作業を提供しています。
例えば、変わりやすい天候の下でも効率的に作業を進めるために、天気予報を事前に確認し、適切な準備と段取りを心掛けています。
また、豊富な経験と知識を持つ先輩作業員がテクニックを共有し、若手作業員のスキルアップを促進するのです。
こうした現場での細やかな配慮と改善により、弊社は高品質な鉄道保守工事を実現し続けています。

熟練のノウハウを学ぶ!

未経験者でも弊社ではしっかりとした教育制度を用意しており、鉄道保守工事のプロフェッショナルとして成長することができます。
研修期間中は、基本的な作業から規則正しい保守作業の進め方、安全管理に至るまで、一から学べる環境が整っております。
熟練の作業員が持つノウハウと技術を伝授し、着実にキャリアパスを築いていくことが可能です。
将来的には作業リーダーを目指し、より大きな責任を持つポジションに就くことも夢ではありません。

新規スタッフを募集中です!

RECRUIT
私たちは現在、鉄道保守工事を担う新たなチームメンバーを募集しております!
未経験の方も大歓迎であり、しっかりとした研修を通して一人前の軌道工になることができます。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人募集】保線作業員や軌道工として働いてみませんか?

【求人募集】保線作業員や軌道工として働い…

鉄道の安全と快適さを支える仕事に興味はありませんか? 長野県上伊那郡に拠点を構える有限会社穂苅軌道で …

【求人】軌道検測車とは

【求人】軌道検測車とは

軌道整備などの鉄道土木工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集 …

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しませんか?

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しま…

長野県伊那市などで活動する有限会社穂苅軌道では、新たな仲間を求人募集しております! 縁の下の力もちで …

お問い合わせ  採用情報