お知らせ

投稿日:2024年3月29日

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声にお答えします!

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。
今日は弊社の保線作業員が手がける仕事内容をご紹介いたします!

有限会社穂苅軌道ってどんな会社?

線路

弊社は昭和57年の創業以来、長野県上伊那郡に事務所を構え、中部地域を中心とする長野県の近隣エリアで鉄道保守・土木工事といった鉄道工事を手がけております。
スタッフ一同、常に安全第一をモットーに正確で良質な仕事を目指して、日々精進しております。

弊社は、人びとの毎日の足を支える、鉄道保守工事に携わっておりますが、電車の線路というものは、列車荷重が繰り返し加わる事で軌道の各部に様々な変位や変形が生じます。
これを「軌道変位」と言いますが、この軌道変位が大きくなると列車の揺れや乗り心地が悪くなります。
弊社は、このような悪くなった部分の補修・点検などを主に任されて施工しております。
また、夏季には除草、冬季には除雪作業も行ない、人びとにとって欠かせない交通手段である電車の安定した運行をサポートしております。

これからも私たちは、技術と知識に磨きをかけ、与えられた責務を全うすることにより、10年、20年、さらにその先の未来まで、お客さまだけでなく、社会から必要とされる会社を目指して参ります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012

お知らせ

関連記事

鉄道の仕事に興味がある方へ

鉄道の仕事に興味がある方へ

長野県上伊那郡に拠点を置く「有限会社穂苅軌道」は、長野県周辺で鉄道の保守や土木工事を行っている会社で …

職人のリアルな声をご紹介!鉄道保守工事に携わるって、こんな感じ

職人のリアルな声をご紹介!鉄道保守工事に…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 この記事では、私たちが行なっている鉄道保守工事の現場で働く職 …

【経験不問】保線作業員として活躍しませんか?

【経験不問】保線作業員として活躍しません…

有限会社穂苅軌道は、長野県上伊那郡に拠点を構える鉄道保守工事の会社です。 弊社では、鉄道の安全と快適 …

お問い合わせ  採用情報