お知らせ

投稿日:2024年2月26日

【求人中】保線作業員・軌道工という仕事をご存知でしょうか?

長野県上伊那郡を拠点に鉄道工事を手がける『有限会社穂苅軌道』では、ただいま保線作業員・軌道工を求人募集しております!

ただいま求人募集中!

鉄道

「保線作業員・軌道工って?」
きっとこの記事を読んだほとんどの方が、このように思っているのではないでしょうか?

保線作業員・軌道工とは、線路の悪くなった部分の補修・点検などをおもに行なう仕事です。
夏季には除草、冬季には除雪作業も行なっています。
いわば、鉄道が安心安全に毎日同じ時間に運行できるようにサポートする仕事です。
保線作業員・軌道工の仕事は、日々線路と向き合う仕事です。
鉄道ファンの方にとっては、またとないチャンスです!!
ぜひこの機会に、趣味と実益を兼ねた保線作業員・軌道工の仕事に就いてみませんか?

応募にあたっては、経験の有無はいっさい問いません。
鉄道工事に関する知識や技術は丁寧にお教えいたします。
未経験者もどうぞ安心してご応募ください。

弊社の仕事は、おもに鉄道が動いていない夜中に行ないます。
21:00~4:00までがおもな時間帯です。
7:30~16:30という日勤の仕事も週1回程度あります。
夜中に仕事を行なうので、昼間の時間はフリーです。
体が慣れるまで大変かもしれませんが、慣れてしまえば快適です。
平日の昼間にプライベートの時間が取れるので、何だか得した気分です。

ぜひご応募を!

あなたもぜひ線路と向き合う日々を過ごしてみませんか?
どうぞお気軽にご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちいたしております。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012

お知らせ

関連記事

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴って?

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴っ…

「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を手がけています。 長野県上伊那郡に拠点を構え、鉄道の …

職人のリアルな声をご紹介!鉄道保守工事に携わるって、こんな感じ

職人のリアルな声をご紹介!鉄道保守工事に…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 この記事では、私たちが行なっている鉄道保守工事の現場で働く職 …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

お問い合わせ  採用情報