お知らせ

投稿日:2023年3月10日

【求人】鉄道を保守するスペシャリストとは

鉄道保守工事や鉄道工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。
ただいま保線作業員・軌道工を求人募集しています。
今回は、鉄道を保守するスペシャリスト「保線作業員」についてお話しします。

鉄道を保守する保線作業員とは

blog

保線作業とは、レールの交換やレールの歪みの軌道修正、ポイントの組立のほか、橋梁やトンネル周辺の落石を防御するための工事を行なう仕事です。
つまり保線作業員とはこれらの業務を行なう職業です。
鉄道の保守ですから、勤務時間は夜間がほとんどで、昼間に行なうのは点検作業などになります。
鉄道の運行を妨げずにメンテナンスを行なうスペシャリスト、それが保線作業員です。
コツコツと地道に作業する保線作業員がいるからこそ、日本の交通インフラは非常に優秀だといわれているのでしょう。

保線作業員・軌道工募集中!

ご興味がある方は、有限会社穂苅軌道の求人にご応募を!
長野県伊那市などからのご応募を歓迎します。

 

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012

お知らせ

関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会社穂苅軌道へ!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

【求人中】保線作業員の楽しさとは?

【求人中】保線作業員の楽しさとは?

有限会社穂苅軌道は、長野県上伊那郡を拠点として、鉄道保守工事を専門に行なう企業です。 現在、私たちは …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

お問い合わせ  採用情報