お知らせ

投稿日:2023年3月10日

【求人】軌道検測車とは

軌道整備などの鉄道土木工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。
ただいま保線作業員・軌道工を求人募集しています。
そこで今回は、軌道整備に必要な「軌道検測車」についてお話しします。

軌道検測車とは

main

軌道のゆがみなどを計測する測定を軌道変位測定といいます。
その軌道変位測定を行なう車両のことを軌道検測車と呼びます。
そんな車両があるのかと驚く人も多いかもしれませんね。
運行後に線路を走っている車両を目撃したら、軌道検測車かもしれません。
測定する内容は次の通りです。

①2本のレールの間隔は正常か
②左右のレールに高低差はないか
③レールが曲がっていないか
④線路がねじれていないか

この測定にもとづいて、軌道保守や更新作業などの計画が立てられます。

ご応募をお待ちしています!

鉄道工事にご興味がある方は、有限会社穂苅軌道の求人にご応募ください。
長野県伊那市などからのご応募をお待ちしています!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012

お知らせ

関連記事

【経験不問】保線作業員として活躍しませんか?

【経験不問】保線作業員として活躍しません…

有限会社穂苅軌道は、長野県上伊那郡に拠点を構える鉄道保守工事の会社です。 弊社では、鉄道の安全と快適 …

【求人中】保線作業員の楽しさとは?

【求人中】保線作業員の楽しさとは?

有限会社穂苅軌道は、長野県上伊那郡を拠点として、鉄道保守工事を専門に行なう企業です。 現在、私たちは …

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しませんか?

【経験不問】縁の下の力もちとして活躍しま…

長野県伊那市などで活動する有限会社穂苅軌道では、新たな仲間を求人募集しております! 縁の下の力もちで …

お問い合わせ  採用情報