お知らせ

投稿日:2023年9月6日

職人のリアルな声をご紹介!鉄道保守工事に携わるって、こんな感じ

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。
この記事では、私たちが行なっている鉄道保守工事の現場で働く職人たちのリアルな声をご紹介します。

職人たちのリアルな声をご紹介!

線路

鉄道保守工事とは、主に鉄道が走行していない夜間に作業を行ないます。
そのため、昼間は自由な時間が多いのです。
では、職人たちは昼間の時間をどのように過ごしているのでしょうか?

▷「夜間に働くことで、昼間は趣味や家族との時間を充実させられます。私はゴルフが好きなので、よく友達と一緒にコースに行きます」

▷「昼間は勉強したり資格を取ったりすることができます。これからもスキルアップを目指しています」

このように、昼間は自分の好きなことに時間を使えます。
では、夜間の作業はどんな感じなのでしょうか?

▷「夜間の作業は静かで集中できます。他の音や光が少なくて作業しやすいです」

▷「夜間の作業はチームワークが重要です。線路を切ったり溶接したりする作業は協力しないとできません。夜間だと仲間と一体感が増します」

夜間に働くことで、静かで集中できる環境やチームワークや達成感が得られるというメリットがあるということがわかります。
このように、職人たちの多くは、鉄道工事を楽しいと感じています。

求人募集中!今すぐご応募を!

あなたも、鉄道保守工事の現場で働く職人たちの仲間になりませんか?
ピンときたらご応募ください!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012

お知らせ

関連記事

【求人募集中】鉄道保守工事って、未経験でも大丈夫?

【求人募集中】鉄道保守工事って、未経験で…

「未経験でもできるのかな?」 鉄道保守工事の仕事をやってみたいけれど躊躇している人には、こんな想いが …

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴って?

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴っ…

「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を手がけています。 長野県上伊那郡に拠点を構え、鉄道の …

鉄道の仕事に興味がある方へ

鉄道の仕事に興味がある方へ

長野県上伊那郡に拠点を置く「有限会社穂苅軌道」は、長野県周辺で鉄道の保守や土木工事を行っている会社で …

お問い合わせ  採用情報