お知らせ

投稿日:2023年1月17日

【求人募集中】保線作業員ってどんな仕事をするの?

長野県伊那市などで鉄道工事を行なう有限会社穂苅軌道では、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集しています!

保線作業員の仕事について

ここでは、初めてこの仕事に挑戦する方のために保線作業について解説します。

主な仕事は、レールの間隔を修正する軌道補修工事や、レールなどを交換する作業、ポイントの組み立てや補修などを行ないます。
また、橋やトンネルなどの構造物の崩落や落石などを防ぐ設備の補修工事を行なう場合もあります。

つまり、交通インフラである鉄道の安全な運行を陰から支える仕事といえます。

経験不問!ぜひご応募を

そんな保線作業員や軌道工として、あなたも弊社で活躍しませんか?
採用にあたって経験の有無はいっさい不問!
「鉄道が好き」「人の役に立つ仕事に就きたい」などのようにお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています!!

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012

お知らせ

関連記事

【求人】軌道検測車とは

【求人】軌道検測車とは

軌道整備などの鉄道土木工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集 …

経験不問!サポート体制も万全!

経験不問!サポート体制も万全!

長野県上伊那郡の「有限会社穂苅軌道」では、ただいま鉄道保守工事や土木工事に携わってくださる方を求人募 …

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴って?

【求人中】鉄道工事に向いている人の特徴っ…

「有限会社穂苅軌道」は、鉄道保守工事や土木工事を手がけています。 長野県上伊那郡に拠点を構え、鉄道の …

お問い合わせ  採用情報