投稿日:2022年9月5日

鉄道保守工事のスタッフになる前に知っておきたいこと

こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、長野県の近隣エリアにて鉄道保守工事や土木工事を手掛けております、有限会社穂苅軌道です。
弊社は昭和57年の創業以来、安全第一をモットーに正確で良質な施工を目指し、常に精進してまいりました。
今回は、鉄道保守工事のスタッフになる前に知っておいていただきたいことをいくつかご紹介いたします。
弊社でもスタッフを募集しておりますので、求人へのご応募をご検討中の方は、ぜひご覧くださいね!

鉄道保守工事は責任感を持って行うこと!

交差する線路
どのような仕事にもいえますが、鉄道保守工事に携わるのであれば、責任感を持って業務を行わなければなりません。
鉄道保守工事は、人の命にかかわる仕事です。
手を抜いて作業を行って、万が一事故が発生したら、多くの人の命を危険に晒すことになります。
どのような作業でも、常に人の命にかかわる仕事をしているという意識を持って、丁寧かつ正確に行ってくださいね。

夜勤がメイン!生活リズムに注意を

鉄道保守工事のスタッフになるのであれば、生活リズムは大抵夜型になることを覚悟しておかなければなりません。
鉄道保守工事は列車が頻繁に走行する時間には行いにくいため、基本的に夜勤がメインです。
そのため、ご家族との生活リズムが合わない・自分の身体が夜勤にあまり適していない、という可能性も視野に入れておく必要があります。
ただ逆に、夜勤のほうが夕方は家族の時間が持てていいと考える方もいらっしゃいますし、早起きが苦手な方にはおすすめの環境ですよ。

求人へのご応募は18歳以上から!

履歴書とペンとメガネ
鉄道保守工事のスタッフになる前に知っておいていただきたいことお伝えいたしましたが、参考になったでしょうか。
鉄道保守工事に挑戦していただく際は、ぜひこのような点を意識した上で求人にご応募いただけますと幸いです。
弊社求人には18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら、どなた様でもご応募が可能です。
経験者・未経験者問わず、まずはお気軽にご応募をいただけたらと思いますので、この機会に採用情報ページにて求人の詳細をご覧くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりませんか?

有限会社穂苅軌道で鉄道保守工事に携わりま…

こんにちは、長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思い …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会社穂苅軌道へ!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら有限会…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報