投稿日:2024年4月3日

保線作業員としての成長を目指す方へ

こんにちは!
有限会社穂苅軌道です。
拠点は長野県上伊那郡にあり、長野県を中心とした近隣エリアで鉄道工事や保線作業を行っている軌道工としての専門企業です。
本記事では、鉄道保守工事のプロとして活躍を目指す方々へ向けて、保線作業における成長の道のりと、弊社が提供する支援についてお話しします。

保線作業で求められる人物像とは?

案内をする女性
鉄道保守工事の分野では、様々な資質が保線作業員には求められています。
安全に対する深い意識、チームで協力して作業を進めるコミュニケーション能力、技術習得に向けた学習意欲、そして何より鉄道という公共交通機関の安全を支える使命感が不可欠です。
また、緊急時の対応力や、変化に柔軟に対応する適応力も、高品質な保線作業を行う上で必要となるでしょう。

保線作業員の研修プログラム

保線作業は、実際のフィールドでの経験が何よりも大切ですが、知識と技能を効率良く身につけるために、研修プログラムが非常に重要です。
弊社では未経験者に対しても、鉄道の軌道構造、保線機械の使用方法、安全管理、保守作業の流れなど、基本的な知識から応用技術までを段階的に学べるカリキュラムを用意しております。
スキルアップを目指す保線作業員にとって、これらの研修は、現場での自信と成長に繋がることでしょう。

未経験からでも納得のスタート!

未経験者でも鉄道工事の世界で活躍するために、穂苅軌道では適切なトレーニングとサポート体系を整えています。
具体的な作業手順などの基礎知識から、現場で役立つノウハウ、チームワークを育む人材育成まで、一人一人のスタッフが独り立ちできるように手厚い支援を行っております。
経験がなくても、モチベーションと向上心を持っていれば、間違いなく成長する環境がここにはあります。

新規スタッフを募集中です!

WORK
現在、有限会社穂苅軌道では新しい保線作業員の仲間を求人募集しております。
鉄道工事の専門家として一緒に成長したい方は、ぜひお気軽に求人応募フォームより、ご応募ください。
ともに働ける日を、社員一同楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当する分野

【求人中】知っていますか?鉄道工事に該当…

鉄道工事には大きく分けて3つの分野が存在します。 今回は、これから軌道工として活躍したいとお考えの方 …

【求人中】軌道工ってどんな仕事?やりがいはある?

【求人中】軌道工ってどんな仕事?やりがい…

長野県上伊那郡に拠点を置き、鉄道保守工事などを手がける有限会社穂苅軌道です。 この記事では、軌道工の …

【求人募集】保線作業員や軌道工として働いてみませんか?

【求人募集】保線作業員や軌道工として働い…

鉄道の安全と快適さを支える仕事に興味はありませんか? 長野県上伊那郡に拠点を構える有限会社穂苅軌道で …

お問い合わせ  採用情報