投稿日:2023年8月3日

軌道工事業者で働く際に深夜手当の有無が重要な理由

こんにちは!
長野県伊那市に拠点を構えて、長野県近隣の中部地域において、鉄道工事・軌道工事などの幅広い業務を手掛けている、有限会社穂苅軌道です!
この記事をお読みくださっている方は、軌道工事の仕事に携わっていきたいとお考えになられている方ではないかと思います。
軌道工事という仕事は専門性が高く、働き始めてみるまで何を重視して就職先を選ぶべきかがわかりにくいという声を聞くことが少なくありません。
給与や福利厚生に着目するのはもちろんですが、それ以外でみておきたい重要なポイントとして挙げられるのが深夜手当の有無です。
今回は軌道工事の仕事に携わっていく上で、なぜ深夜手当の有無が重要なのかをご紹介いたします。

軌道工事と深夜業務

作業服を着る人
軌道工事とは、電車が走るための道として敷設されているレールに関するさまざまな工事を行っていく仕事です。
皆様もご存じの通り、日本全国には重要な交通網として人々の生活を支えるための電車が運行しています。
弊社が活動している長野県においても数多くの列車が運行しており、その存在は社会にとってなくてはならないものだといえるでしょう。
そのような電車が運行している時間は、主に日中です。
深夜になれば電車の運行は停まり、線路上での作業にもある程度の安全性を確保しやすくなります。
そのため、軌道工事業者では深夜業務が行われるケースが多くなっているのです。

深夜手当の重要性

深夜勤務が多い軌道工事業者で働いていく際には、深夜手当の有無によって収入の額が大きく変わってきます。
深夜勤務が多い軌道工事の現場では、深夜手当があれば出勤のたびに手当が付き、額面上の給与よりも高い収入を得ていくことができるでしょう。
モチベーションを高く保ち、やりがいを感じられる環境で働いていくためにも、ぜひ深夜手当の有無はしっかりとチェックしておきましょう。

【求人】穂苅軌道では新規スタッフを募集中!

ジョインアスの文字
長野県において軌道工事を行っている穂苅軌道では、現在新たな保線作業員の募集を行っています。
弊社では人材の採用にあたって、経験の有無は一切問いません。
初心者の方に入社頂いた際には丁寧かつわかりやすい指導を行い、着実に一流のスキルを習得していただける環境をご用意しております。
多くの皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

求人バナー

鉄道保守工事なら上伊那郡(中部地域)の有限会社穂苅軌道へ|求人
有限会社穂苅軌道
〒399-0428
長野県上伊那郡辰野町大字伊那富58-1
TEL:0266-41-4019 FAX:0266-41-4012


関連記事

【求人】軌道検測車とは

【求人】軌道検測車とは

軌道整備などの鉄道土木工事に携わっている有限会社穂苅軌道です。 ただいま保線作業員・軌道工を求人募集 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

有限会社穂苅軌道は長野県上伊那郡を拠点として、長野県を中心とした近隣エリアで鉄道保守工事に特化した施 …

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声にお答えします!

「有限会社穂苅軌道ってどんな会社?」の声…

長野県上伊那郡の有限会社穂苅軌道です。 今日は弊社の保線作業員が手がける仕事内容をご紹介いたします! …

お問い合わせ  採用情報